2016年12月13日火曜日

『ハーフ人狼』FAQ(12月24日追記)

◆『ハーフ人狼』FAQ
-------------------------------------------------------
Q:狂人狼がいた場合、狂人狼以外が処刑されれば村人陣営の勝利ですか? それとも、墓場が選ばれなければ村人陣営の勝利にはなりませんか?
A:墓場が選ばれなくても、狂人狼以外のプレイヤーが投票で選ばれれば村人陣営の勝利となります。

Q:四人プレイ以外でも、狂人は投票権を持たないのですか?
A:四人プレイ時と、魔術師によって狂人になったプレイヤー以外は、狂人でも投票権を持ちます。狂人に投票権を与えないルールがあるのは、人狼陣営の持つ票数が村人陣営以上になってしまうことを防ぐためです。
Q:四人プレイ時に狂人狼がいた場合、狂人狼に投票権はありますか?
A:狂人狼は狂人ではないため、投票権を持ちます。

Q:投票権のないプレイヤーがいる場合、どのように投票をすればいいですか。
A:誰が投票権を持っていないか分からない状況で、全員が投票を終わらなければいけません。そのため投票は「せーの」の掛け声で一斉に指差しで投票する方法を推奨します。
Q:投票権がないプレイヤーは、決選投票でも投票権がありませんか?
A:ありません。
Q:決選投票でも同票になった場合、終末論者や狂人狼や罪人の勝敗はどうなりますか? A:決選投票で同票になった場合、狂人狼は勝利します。終末論者、罪人は敗北します。 -------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿